このたび主婦の私は派遣会社というものを通じて、
自分に合っているだろう会社に勤務することになりました。

そこは名の知れた会社で地方都市の営業所です。
本社は立派な社屋で人事部も総務部もあるちゃんとした会社です。

しかし一方地方の営業所では、
まさにそこの管理職の傍若無人な振る舞いが目に余ります。

本社から役員がやってきたときはさすがに猫をかぶり、
とてもいい社員を演じるからタチが悪いです。

機嫌のいいときは平気で大声で鼻歌を歌います、
悪いときは反対にもう手も付けられないほど行儀が悪くなります。

そんな私の直属の上司は超気分屋です。
入社した初日に居なくなり、この時はこんな仕事辞めたいと思いました。

参考: 転職30代女性

機嫌が良いときはとっても上機嫌に話をしてきます。
声のトーンも高く雑談もします。

しかし機嫌が悪いときは声のトーンも低く、
私が昔ミスした仕事について掘り返してきて嫌味を言われた時は
あまりの理不尽さに仕事辞めたいと思いました。

こちらとしては良かれと思って頼まれた仕事以外のことをしたのですが、
それをすると怒られます。

支店と本店で別れて仕事をしていた時、
電話が繋がらないことが何度かあったので
上司の仕事用携帯に電話をかけたら
「そんな用件で電話してこないで」と怒られました。

また離れている時に「そっちの進捗状況どう?」
というようなケアも一切ありません。

上司としての意識がまるでなく、
部下としてやっていく自信もなくなり仕事辞めたいと思っています。

関連記事