今日はマツエクのメンテナンスをしてきました♪最近はまつ毛美容液を使っているのでまつ毛が伸びるのが早くなっているようで、前回つけたマツエクがきちんと付いているにもかかわらず根元からかなり離れていました。

なので、一度前回のマツエクを取ってもらって、新しく付けてもらいました。長さが均一になっていい感じです。何回かに1回は付け足しではなく、一度取ってから付け直すほうがいい気がします。長年マツエクにお世話になっている私ですが、マツエクの持ちを良くするために気をつけていることがあります。

洗顔後、お風呂上りなど、目元が濡れたあとは、ドライヤーでマツエクの流れを整えるといいです。長めのマツエクを付けてしばらく経つとマツエクがあちこち向いてしまうことがありますが、それが原因で引っかかって取れてしまうことも少なくないと思います。また、濡れた状態も負担がかかるので、ドライヤーの冷風で軽く乾かすのは日課になっています。マツエクの調子が悪いと自まつ毛が抜けやすくなってしまったりもするので、マツエクを持たせるための工夫は大事です。

関連記事


    人気のアルケミーをトライアルセット1000円で買えちゃうんです★(^^)/ トライアルセットの内容は、ハイドロリフレックスジェル(メイク落とし)、ハイドロリフレックスウォッシングフォーム(洗顔料)、ハ…


    毛穴ケアは自分に合った方法を選ばないと毛穴が開いてしまったり、黒ずみになってしまいます。 毎日自分に合ったスキンケアをしていたら毛穴の開きが治らない可能性もありますが、少しでも毛穴を小さくすることがで…


    基礎化粧品の悩みっていうのは、それこそバシャバシャとたっぷり使った方がいいっていうことと、続けられる価格帯なのかっていうことのバランスじゃないか なぁと私は思っています。 けっこうあるあるな基礎化粧…


    リソウリペアジェルは保湿力の高い美容液なので毛穴への効果があるのではないか と思われる方もいることでしょう。 リペアジェルを使うと一時的に毛穴が開いて角栓が浮いてくる状態になることがありますが、 皮膚…


    アレルギー体質で肌が弱い人は外部からの刺激を少し受けただけで 肌が乾燥して痒みが出てきてしまいます。 酷い時は湿疹が出来てしまいアトピー性皮膚炎になってしまう事もよくあります。 肌の事で悩んでいる人も…