医療脱毛したいけれど、埋もれ毛は大丈夫?

体毛が濃い方には埋もれ毛が結構ある方もいるでしょう。

この場合に、医療レーザーで埋もれ毛が脱毛出来るか心配している方は少なくないでしょうね。

一般的に埋もれ毛は脇やVIOゾーンに多く見られます。

男性ならば頬や顎の髭にもよく見られますね。

そこで、これらの部位は埋もれ毛対策として、抜くよりも剃ってケアした方が良いと言いますよ。

できれば医療脱毛でしっかりと脱毛してしまうのがベストなのです。

つまり、医療全身脱毛で埋没毛はちゃんと処理ができるという事ですね。

これは医療レーザーがメラニン色素に反応するからですよ。

このレーザーは皮膚も通過しますから、埋没していようと肌から生えていようと、毛の中にメラニン色素が十分に含まれていれば確実に細胞破壊させます。

そして一旦、毛根を死滅させれば二度と毛は生えてきませんよ。

医療脱毛後の注意点

ただし医療脱毛後の注意点として、医療レーザー脱毛では2週間くらいすると組織が壊れてズルズルと抜け落ちるのですが、埋もれ毛は抜け落ちずに毛穴内にカスとなって残ってしまうのです。

これが吹き出物やニキビや炎症の原因になるために、クリニックでは後処理として毛穴掃除をしてくれます。

ですから、決して自分でゴシゴシ洗い落とさない様にしてくださいね。脱毛後の肌は弱まっていますから、肌荒れになってしまいますのでNGです。

関連記事


    顔の脱毛しようかって迷ってるんです・・・ だって、髭・・・ちょびっとずつとは言え、生えてるんです。 ちょびっとだけ・・・なんて言っても、乙女の顔に生やすことはできません。 当然剃ります。剃ります。剃…


    年を取るたびに頭の毛は少なくなってきましたが、 体毛はほとんど無くならず悩んでいました。 特に下の方、おしりの周りが大変多いので、 外出する際のトイレはかなり困っていました。 家ではウォシュレットなの…


    1:銀座カラーの全身脱毛ローン 銀座カラーは今とても人気があるサロンの一つですよね。テレビとか電車の広告ですごくよく見かけます。 なんでこんなに人気なのかと思ったら、全身脱毛がキャンペーンですごい格安…


    息子は一緒にお風呂に入ると、なぜか毎回私のもものムダ毛をチェックしてきます(笑) 手でスリスリ…。 そして「お母さんのここ、いつもボツボツしてるね」って言います。 「ボツボツじゃなくて、チクチクでし…


    銀座カラーで脱毛すると肌はどうなる? 銀座カラーやその他のエステサロンで行っている脱毛は光を使ったものです。 光は毛根などの黒い色に反応する波長になっていて、肌に光を照射すると毛根まで波長が届き、毛根…