スルスル酵素は1日に2カプセル~12カプセルが適量です。
ですが、一気に12カプセルをマックスで飲んでしまうのは大変ですし、1日数回に分けて飲んだ方がより効果を実感しやすくなると言われています。

その理由は、飲む状況によって働きが違ってくるからです。
スルスル酵素は食後と就寝前に飲むことをおススメしています。
スルスル酵素は植物由来の酵素がたっぷり含まれていますので、食後に飲むことでより酵素の働きを高めてくれます。

就寝前に飲む理由としては、就寝中は昼間活動していた機能がスリープモードに入るからです。
眠っている時は、主に成長ホルモンの分泌が盛んになります。
昼間の疲れやストレスの解消を睡眠でリセットしますが、その頃にビタミンが豊富な酵素を補っていると不足しがちな機能が回復するという仕組みです。
このような理由から、1度に摂取するよりも、分けて飲むほうがより酵素の働きや効果を高めてくれるのです。

特にお酒を飲む人は、就寝前にスルスル酵素を飲んでおくことで、二日酔いの防止になります。
そして、前日に食べ過ぎてしまった場合も就寝前に飲むことで胃もたれなどの影響を与えなくて済みます。

よって、スルスル酵素を食後と就寝前に飲むことでより効果を実感できるようになるだけでなく、酵素の持つ働きを高めることもできると言えます。

目的によって飲む量や飲むタイミングを調節でき、多くの人におすすめしたいスルスル酵素ですが、ドラッグストアでは買うことができません。
スルスル酵素は公式サイトでの販売を行っていますので、自宅まで送料無料で届けてくれます。

参考:スルスル酵素 ドラッグストア

関連記事