私は、自分の「わきが」について大変悩んできました。
しかし、10代の頃は、自分が「わきが」だと気づいても、対処のしようもなく、せいぜい親が買ってくれる市販の制汗スプレー程度しか対策の手段は見つかりませんでした・・
20代の頃には、色々な制汗剤を試してみたり、わきが対策の肌着を試してみたり、漢方薬すら服用していたこともあります。
それでも、それらはほとんど効果を示すことがありませんでした・・汗が次から次へと流れてくるのですから、止めようもありません。
30代になって、夏場のあまりの憂鬱さに気が滅入ってしまいました・・
そこで、ネットで「わきが」について手当たり次第に調べていたところ、非常に効果がありそうな商品を発見。それは、『オドレミン』という商品です。
「塩化アルミニウム」が汗をしっかり抑える、という評判が(商品レビューで)目立つ商品で、さらに調べてみると、『オドジェルミスト』という『オドレミン』のスプレータイプも発売されておりました。
100mlで3千円程の価格帯です。「殺菌うんぬん」という効果はなく、とにかく「汗を抑える」効用に特化した商品で、確かにこれは汗をかきにくくなります。
汗をかかなくなれば、臭わなくなる。
看護師さんの汗やにおいの対策のため生まれた商品、というだけあって手軽にケアでき、制汗作用も強い・・少し、救われた気がしました。
こちらにも詳しくワキガについて書いてあるので参考にしてください。→ワキガ

関連記事

    None Found